ホーム > ポケットチーフの必要性

ポケットチーフの必要性

皆様こんにちは!

今回は新郎様の衣装に花を添える、ポケットチーフのご紹介です。

image1 (9)

そもそもなぜ、チーフを胸に挿すのか。

ポケットチーフとはまずハンカチーフが語源となっています。ハンカチーフ自体は、西欧の女性が頭に被る布のカチーフから来ています。
今のように、男性がポケットにハンカチを挿すようになった理由については諸説ありますが、昔は貴重品だったハンカチを婚礼の際に親から子へと受け継ぐためにベストに挿したのが最初という説もあります。その後、装飾としてスーツやジャケットに挿すようになりますが、ポケットチーフを挿す目的で浅い胸ポケットができたのは20世紀になってからの事です。

新郎様を彩る一つ一つのアイテムにも歴史と由来がございます。
現代の婚礼シーンではポケットチーフは必需品となっております。

image2 (7)

皆様も胸元に彩を加えてみましょう。

*********************************************************

インスタグラムではオーダータキシードをご紹介しています!
ご興味のある方は是非ご覧下さいませ!
日々更新していますので宜しければフォローお願いします!

https://www.instagram.com/tailorkitahara_mensbridal/

*********************************************************

PAGE TOP

TEL. 03-3950-2908