ホーム > カマーバンド

カマーバンド

皆様こんにちは、今回はカマーバンドについてご説明いたします。

image1 (17)

カマーバンドとはタキシードを着用する際に腰に巻くアイテム、古くはベストの代わりに着用したのが由来と言われております。19世紀の後半、タキシードの中にベストを着るスタイルが主流でした。
しかし、当時イギリス領だったインドに駐留中のイギリス将校たちは、年間を通して暑いインドの気候に耐えかね、インド人が使用していた幅の広い帯をベストの代わりに着用しました。
これがカマーバンドの発祥と言われています。

カマーバンドは小銭などを溝にいれられるように溝を付けたという由来もあることから、溝を上向きに着用するのが正式な着用方です。

こういった小物一つ一つの形にも理由がちゃんとあり、そういった起源を知ることで身に着ける気分も変わってくると思います。

是非、どのようなスタイルにしようか迷われている方はスタッフがご相談、ご提案させて頂きますので是非、ご気軽にご来店くださいませ。

*********************************************************

インスタグラムではオーダータキシードをご紹介しています!
ご興味のある方は是非ご覧下さいませ!
日々更新していますので宜しければフォローお願いします!

https://www.instagram.com/tailorkitahara_mensbridal/

PAGE TOP

TEL. 03-3950-2908